20代SE 忘備録

普段自分が考えたことや学んだことを忘れないように書いていきます。

2016年3月12日 朝食

2016年3月12日 朝食

 やっと1週間が過ぎました。仕事をしていると週末は、やっと1週間終わったっていう感覚になりますよね。過ぎてみればあっという間なんですが。

 僕は休日のコーヒータイムが好きです。何か本当にリラックスしたっていう感じになります。平日もコーヒーや紅茶を飲むんですが、そこまでリラックスしたっていう感じはしないです。やはり仕事をしていると気が張っているからでしょう。

 コーヒーといえば、一度ベトナムコーヒーというのを飲んでみたいです。この前ネットでベトナムに旅行に行った方が写真をアップしてましたが、暑い国で屋台のベトナムコーヒーを飲むなんて憧れてしまいます。

 ところで、話は変わりますが、そんなベトナムコーヒーに憧れる僕の朝食は以下のようになっています。全然コーヒーの要素もベトナムの要素もないですね。というより僕はこの鮭茶漬けメニューが多すぎですかね?さらっと食べれるのでどうしてもつくってしまいます。まあ、僕はすぐ飽きちゃうんでまた「自分の定番」メニューを見つけないとなぁって思います。

 

【メニュー】

 ・鮭茶漬け

【価格】

 ・鮭(60円) + お茶漬けのもと(40円)+ ごはん(30円) + ねぎ(30円)

 

 Total 160円