20代SE 忘備録

普段自分が考えたことや学んだことを忘れないように書いていきます。

トップバリューのカオマンガイを食べてみた感想

 皆さんはタイ料理で好きな料理は何ですか?私は色々ありますが、その中の一つがカオマンガイです。鶏を茹でて、そのときに出るダシでタイ米を炊いたものです。初めて食べたのは実は日本のタイ料理やでした。シンプルな料理にも関わらずその美味しさは衝撃的でした。鶏のダシがよくしみ込んだタイ米、ぷりっとした鶏肉、そしてあのパクチーの香り、あっという間に虜になっていました。

冷凍食品のカオマンガイの味は…

 そんなカオマンガイが大好きな私ですが、先日イオンの冷凍食品コーナーでカオマンガイを見かけました。値段も手ごろなので(確か400円もしないくらい)、試しに買ってみることにしました。

結論から言うと、冷凍食品としては美味しいです。ただ、私の好みからするともっとタレは辛みや酸味が足りないと思います。甘い味噌?みたいな味でした。あと、お米なんですが、タイ米の種類によるのかなんだかモサモサしてました。。

あの値段であの味だったらいいかなとは思います。

 

f:id:SY0807J:20171105223452j:plain

 ちなみに、前のブログでチェンマイでの鶏料理の写真を上げましたが、あれは実はカオマンガイを探しているときに見つけたものです。確か鶏を茹でるのではなく、焼いた料理だったと思います。残念ながらカオマンガイはなかったのですが、あちらも美味しかったです。

 

sy0807j.hatenablog.com