20代SE 忘備録

普段自分が考えたことや学んだことを忘れないように書いていきます。

チェンマイで有名なカオマンガイのお店 發清(キアットオーチャー )へ行ってみた

 

  私はカオマンガイが好きでタイに行くとカオマンガイのお店を探します。

前回タイのチェンマイに行ったときもカオマンガイのお店を探してみました。カオマンガイのお店は店先に鶏を吊るしていると聞いていたので、それらしいお店に入ったのですが、蒸し鶏はなく焼いた鶏しかなかったです。美味しかったですが。。。

その時の写真は↓の記事にあります。

sy0807j.hatenablog.com

發清(キアットオーチャー )へ行ってみた

 どうしてもカオマンガイを食べたくて、「地球の歩き方」に載っているカオマンガイの老舗にキアットオーチャーへ行ってみました。思ったより鶏肉がぱさぱさしていた気がします。あと豚肉のサテーも一緒に頼みましたが、こちらが結構おいしかったです。美味しくないことはないのですが、特段美味しい!!とは感じませんでした。(日本のタイ料理屋で食べたほうが美味しかったのですが、日本人向けだからでしょうか???)

 

あと、付け合わせの野菜も映っていますが(確かネギのような辛いやつでした)、こういったガツンとくる野菜を付け合わせで出してくれるのは優しい味のカオマンガイと対照的でいいですね。野菜が美味しいのはタイのいいところだと思います。

f:id:SY0807J:20171122224654j:plain