20代SE 忘備録

普段自分が考えたことや学んだことを忘れないように書いていきます。

ヤマモリ カオマンガイの素を使ってみた

 ヤマモリさんのカオマンガイの素を使ってみました。

f:id:SY0807J:20171123215038j:plain

カオマンガイというよりは、パッケージにもあるように「Khao Man Kai」なので

カオマンカイのほうが発音が近い気がします。少なくとも私がタイにいたときはカオマンカイのほうが通じたと思います。

 

 さて、私は以前から書いているようにカオマンガイのファンです。最近はタイ料理もスーパーで買うことができるのでありがたいです。

 

sy0807j.hatenablog.com

ヤマモリ カオマンガイの素は…

 とってもおいしいです。タレも辛くてまさにタイ料理という感じでした。ちなみに私はタイ米ではなく普通の日本のお米を使いましたが、それでも美味しかったです。あとはパクチーのスープがあれば完璧な夕食でした。。。タレはもう少し酸っぱいほうが好みですが、十分美味しかったです!!