20代SE 忘備録

普段自分が考えたことや学んだことを忘れないように書いていきます。

英語学習 - 死に関連する単語

 死に関する単語を調べてみました。まず動詞で「死ぬ」はdieです。

He died on that day.彼はその日に死んだ。

あとpass awayというのも「死ぬ」という意味でよく使います。

 

形容詞では「亡くなった、死んだ」というのはdeadやdeceasedがあります。

葬儀屋はundertakderといいます。underでtakeする人???わかるようなわからないような感じです。あとお葬儀はfuneralです。seviceと一緒に使われてfuneral serviceも葬儀という意味でよく使われます。(ニュアンスはよくわかりませんが)

 

棺はcoffinで、納棺はenconffinmentです。enは入れるという意味があるので、それの名詞ですね。