20代SE 忘備録

普段自分が考えたことや学んだことを忘れないように書いていきます。

旅に出たい今日この頃 次はインドに行ってみたい

 今年は何度目かのタイ旅行に行ってきました。いつもはバンコクパタヤなどですが、今回はタイ北部のチェンマイに行ってきました。本当は近くの小さい町などにバスでいってみたかったのですが、思ったよりチェンマイは大きい街で結局チェンマイにしか滞在できなかったです。

 しかし、チェンマイの物価は安くてよかったです。下の写真のチキンライス(?)ですが、これとペットボトルのコーラがついて確か50バーツ(170円)ほどでした。

 

f:id:SY0807J:20171102232900j:plain

最近旅に出たい衝動に駆られる

 チェンマイは大きい街ですが、基本的に私は徒歩が多かったです。知らない街を歩くのが好きなので。ただ、バンコクでの飛行機の乗り継ぎや滞在期間が短かったために色々と忙しく動き回ったので疲れてしまいました。もう一人旅はしばらくいいかな、なんて思ったりしてました。

 しかし、日本に帰ってすべてが「日常」に戻ってしまうとタイの街がなつかしくなります。あの体力を奪う暑さや、スパイスの効いた辛い料理を思い出します。(↑の料理も結構からかったです。)日常を生き抜く上で、やはり楽しみや息抜きが必要です。私にとっては海外旅行をし、人間関係がほとんど断たれた街でふらふらするのが息抜きとして必要なのかもしれません。次はインドに行ってみたいけどおなかを壊しそうだな、なんて思います。