20代SE 忘備録

普段自分が考えたことや学んだことを忘れないように書いていきます。

2016年2月29日(月) 昼食 鮭茶漬け

2016年2月29日(月) 昼食

 

 今日は会社が休みなので、昨日に引き続き、ブランチ(お昼兼朝ごはん)を作ってみました。どうしても休みの日は朝ごはんとお昼ご飯は同時にとるようになってしまいますね。今日のメニューと価格は以下のようになってます。 

【メニュー】

 ・鮭茶漬け

【価格】

 ・鮭(60円) + お茶漬けのもと(40円)+ ごはん(30円) + ねぎ(30円)

 

 Total 160円

 

 ちなみに鮭は昨日スーパーで3匹(計300円)で買ったのを、焼いてほぐして冷凍してます。そのうちの5分の1を使いました。鮭は美味しいですね、やっぱり。うーん、それにしても、なんだかヒドイ生活ですね。。もう少し野菜をとりたいんですが、ねぎしかないですね。

 そういえば、ジャーサラダっていうのがよく書籍やらTVやらで紹介されてた時には興味を持っていました。簡単においしくサラダが作り置きできるというのが魅力だと思います。ただ殺菌等をしっかりしなくてはいけませんし、やはり衛生面が気になるのでやらなかったです。実際どうなんでしょうか。

 作り置きといえば、ニンジン、キュウリ、キャベツなどをピクルスにして食べてたときがありました。あれはよかったです、美味しいし、日持ちするしで。またやろうかなぁ。