20代SE 忘備録

普段自分が考えたことや学んだことを忘れないように書いていきます。

2016年3月5日(土) 昼食 鮭茶漬け

2016年3月5日(土) 昼食

 最近ようやく暖かくなってきましたね。動きやすくなってきました。やはり寒いと何もする気が起きないですよね。僕は週1くらいで家の掃除をするんですが、(といっても1Kの部屋なので大したことはないんですが)、冬の間はあまり掃除をしていなかったです。

 今日は暖かく、動きやすい天気だったので朝から掃除をしました。やはり部屋が汚いと何に対してもやる気は起きないですよね。勉強をしたいと思っても、不思議と汚い部屋だとやる気がでなくてソファの上でぐだぐたしてしまうんですよね。

 

今日は結構掃除に時間がかかってしまい、終わったのが14時くらいですが、遅めのブランチをとりました。メニューと価格は以下のようになっています。

 

【メニュー】

 ・鮭茶漬け

【価格】

 ・鮭(60円) + お茶漬けのもと(40円)+ ごはん(30円) + ねぎ(30円)

 

 Total 160円

 

 うーん、安いんですが栄養が心配ですねぇ。。。

そもそもどれくらいの栄養があれば十分なんでしょうか。もちろんある程度の個人差はあると思いますが、健康で過ごすために必須な栄養についてその種類と量をまた調べてみたいと思います。その最低量の栄養を満たした上で価格がもっとも安くなるようなメニューを考えていきたいと思います。